パソコン初心者の美容師がWordPressブログを一から新しく作りました。|浜松の美容院・美容室「al franc」

blog

こんばんは!!

 

浜松街中隠れ家サロンal francの内山です。

 

 

 

 

 

この度ブログを新しく作りました♪

ヘッダー写真もね!

rere-%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%80%e3%83%bc

 

今まではamebaowndでブログをアップしてましたが、手探りでWordPressを始めてみました。

 

今までのブログ

 

 

 

 

 

最近は美容師さんでブログやる人がめちゃくちゃ多くなってきましたね。(僕もそのウチの一人です)

 

 

 

今回WordPressにブログの引っ越ししようと思ったのはまず、

 

「ブログやってる美容師さん多すぎる」

 

と思ったからです。

 

 

 

今更何を言ってるんだ!?

っていうか、テメーのほうが後ノリなんだよ!!

って思いますよね!?(まだ始めて半年たってないです)

 

 

そう、遅すぎたんです!!!

 

 

競合相手がそんなにいない状況ならともかく

浜松で、いや全国でブログやってる美容師さんがめっちゃいる中で

 

自分の色は程々だして

程々の頻度で更新して

程々の力

でやってもしょうがないので…

 

 

色々調べたり、聞いたりした結果

 

自分らしくカスタマイズできて

SEO対策もできて

ブログ記事がそのまま自分の財産になる

 

WordPressへの移行へ踏みきりました。

 

 

やっとです。

 

 

思えば…数か月前

 

浜松の巨匠に

「WordPressは持ち家で

amebaとかのブログサービスはマンションみたいなものだよ」

という言葉を頂きました

 

 

が、まだその時はまだ府に落ちず

程々ブログを更新していました。

 

それから

3~4ヶ月後の最近

al francも参加させていただいている

サロカリ

13475206_1012086305574056_7316692979313969631_o

の中でのディスカッションで色々な情報交換をさせてもらい

 

 

WordPressへの移行へ一歩踏み出しました。

 

 

正直、ブログサービスに対してあんまり興味ない人にはなんのこっちゃ分からないかもしれませんが…

 

これは自分のなかでは大きな一歩だと思っています。

 

サーバーやらドメインやらプラグインなどぶっちゃけめんどくさくて、すぐブログの編集作業にいきたかったです。

でもそれ以上の何かをゲットする為にやってみました。

 

 

これからのブログの質によって価値が決まってくると思いますが、浜松人ならではの「やらまいか精神」(やってみようぜ!みたいな)でやっていこうと思います。

 

これからもなんだか意味わからない事を呟いているブログ

浜松街中隠れ家サロンal franc

を宜しくお願いします。

 

浜松の巨匠、サロカリボスやメンバーの方のおかげで一歩前に行けました。ありがとうございます!!

まだまだ色々教えて下さい。

 

みんな、

 

やらまいか!!

ページトップへ