アルフランでしかできない!パーソナル髪質改善|浜松の美容院・美容室「al franc」

blog

こんにちは、内山です。

当店は髪質改善にこだわっておりまして、色々な髪質改善を提供する事ができます。

髪質改善ってどこも一緒じゃないの!?と思うかもしれませんが、

全然ちがいます

髪質改善はここ数年できたメニューで、その定義は正直めちゃくちゃ曖昧です。
決まってる事はトリートメントとストレート(縮毛矯正)の間って感じぐらいですかね!?
どちらかというとトリートメントよりですけどねー。
だから、各メーカー様々な売りの商材をだしています。

髪の毛のハリコシをだすのが得意なモノ
髪の毛のしなやかさをだすのが得意なモノ
髪の毛のツヤ感をだすのが得意なモノ

曖昧だからこそできる事もあるので、自分はそれを逆手にとって色々できる様にしちゃってます。

一人一人に合わせて薬の処方を全く変えているので、お客様に合わせた提案ができます。

自分にしかできない「パーソナル髪質改善」ってやつですね。

 

しなやかな髪質改善

 

こちらのお客様は水泳をされており、塩素によるダメージで毛先が絡まったりごわつくのが気になっていました。

塩素を中和するのにはアスコルビン酸が必要なので、アスコルビン酸での処理をしながら髪質改善◎

しなやかさアップの髪質改善をしてキューティクル保護をして毛先をカット。

できたら定期的に塩素ダメージのケアはしたいですね!

 

潤いのある髪質改善

こちらのお客様はブリーチ&縮毛矯正の繰り返しで毛先のやせ細り、広がり、乾燥が気になっていました。

これからは大人女性のつや髪を目指すという事で髪質改善をしました。

 

くせ毛によるパサつきもあるので縮毛矯正をしていない部分は酸性ストレート寄りの髪質改善

毛先はcmc補給とタンニン処理でしっかり&うるおいアップ。

乾燥する時期にむけてしっとりつやつやに。

元々ヘアケアをしっかりする方ですのでヘアケア方法は万全◎

これからもっと髪の毛の状態は良くなっていきそうです。

 

ハリコシをだす髪質改善

こちらのお客様はロングヘアですが軟毛ですので引っ掛かりとキューティクルの荒れが気になっていました。

軟毛細毛の髪質改善は意外と難しいんですよねー。

薬剤を効かせる所が少ないですし、コーティング剤もすぐに流れちゃうので。

だから髪の毛の架橋をさせるためのタンニン処理は欠かせません。

あとは毛先は特にコーティング成分を何層にも重ねてモチを良く。

触った瞬間にシルキー感を感じる仕上がりに。

軟毛さんは特に流さないトリートメントにいいものを使ったほうが使用感は感じれると思います!

 

パーソナル髪質改善はどんな髪質でも対応

ショートが最近人気なのでショートにする方は多いと思います。

実際僕もショートのお客様が増えました。

ショートは切るのも楽しいですし、髪質にもカットで対応ができるスタイルです。

でも色々な状況あると思いますので伸ばしているお客様も同時に多くなってきています。

キレイに伸ばす為にはヘアケアは欠かせません。

ヘアサロンでのヘアケアはお金と時間がかかりますが、しっかりと髪質を診断して定説な施術をすれば絶対に効果がでます。

 

自分の髪質改善はインスタで見る圧倒的なツヤ感よりかは正直目をひきません。

でも、

・何回でも繰り返しかけても髪が絶対にボロボロにならない

・1年後には確実に効果がでる

のは自信をもって提供しています。


ご予約、ご注文やご相談はアルフランのLINEが便利です。

 

シャンプー・トリートメントの種類が決まれば商品の配送も承っております。

友達追加&メッセージ宜しくお願いいたします。


開発までに5年以上かかった自慢のオリジナルシャンプートリートメントLiBelleの詳細はこちら

ページトップへ