パーソナルカラー診断|浜松の美容院・美容室「al franc」「pecora「Pult Hair」

topics

パーソナルカラー診断

 

こんにちは!

今回はPult Hairで施術させて頂いている“パーソナルカラー診断についてお分かりな方もいらっしゃると思いますが改めて分かりやすく解説していきたいと思います!

 

☆パーソナルカラーとは、皆さんが持って生まれた肌の色や瞳の色、髪色などの”色”に最も調和するカラーグループです。

肌や瞳の色は一見他の人と似ているように見えて、各パーツの色の濃淡やツヤ感、輝度、瞳の白目と黒目のコントラストの強弱など、実は細かな要素で人とは違いがあります。

パーソナルカラーの分野では肌色や瞳・髪色などを含めた全体の色を『色素特性の差がある』と表現します。

 

おひとりずつ異なる色素特性に対して、発色良く肌に映えたり、輪郭をしっかり際立たせたりと相対的にプラスの印象をもたらしてくれる色。ビジュアル的にも美的効果を感じさせる色=いわゆる「似合う色」です。

 

Pult Hairでは、似合う色の範囲を「4シーズン:春・夏・秋・冬」のグループに分け、 その中から似合う色のグループをアドバイスするというものです。そのグループ分けから似合うヘアカラーもご提案させて頂いております。

 

今後もシーズンごとに細かく記事にさせて頂きますので参考にして頂けると幸いです!

 

店長Instagram

https://www.instagram.com/pult_gai/?hl=ja

ご予約や質問等ありましたら気軽にDMを送ってください。

 

 

ページトップへ