「スタイリングはしますか?」|浜松の美容院・美容室「al franc」

topics

「スタイリングはしますか?」

こんにちは!

SEIYAです!

 

先日、ネットニュースでたまたまある記事を見つけて衝撃を受けました。

その記事の内容は美容院で美容師に「普段スタイリングはしますか?」「普段ワックスはつけますか?」「普段コテで巻きますか?」「ブローはしますか?」と質問されることがプレッシャーに感じる、怖いと感じることがあるというものでした。

プレッシャーで本当はしてないのに「してます。」と答えてしまう方もいるようです。

ビックリです!!

 

自分達も当たり前のようにお客様に質問をしていました。

確かにお客様の立場になってみると少しプレッシャーを感じてしまうかもしれません。

 

 

実際は髪型を作る自分達にとってはかなり大事な質問で、切り方や梳く量が変わってきたりすます。

まったくプレッシャーを与えたくて質問しているわけではありません。

もちろん家でスタイリングして貰えたらです嬉しいです!

ですがスタイリングをしなくても綺麗な形になるようにするのも美容師の仕事だと考えています。

 

自分達もお客様に対して気をつけていかないといけないなと思いました。

ですがカウンセリング中、聞いてしまうこともあるかも知れません。その時はこのブログを思い出して貰えたら嬉しいです。

ページトップへ