子育て中の奥様へ美容師が思う事|浜松の美容院・美容室「al franc」

blog

子育て中の奥様へ…

いつもいつもご苦労様です。

朝食作り&片付け

お洗濯

お出かけの支度(自分&子供)

お弁当作り

子供の送り迎え

パート勤務

帰宅後夜ご飯の準備

夜ご飯&片付け

お風呂&髪を乾かす

寝る準備&明日の支度

就寝

 

ざっと見積もってもこんなにやる事がありますね。

忙しいお母さんは自分の時間がホントに少なくて大変だと思います。

 

忙しい中でも小さな幸せを見つける事ができていますか?

時間がない中でも子供に目を向けられていますか?

 

僕はいつも妻に助けてもらってありがたい気持ちがめちゃくちゃあるんですけど、行動に移せてないです…

たまにはねぎらいの言葉でも、花束でも買って帰ってあげないとなぁとは思ってるんですが。。。

言い訳ばかりですいません。

 

 

でも!!

そう思っているからこそ、そういったお子様をお持ちの方が美容室にご来店された際はゆったりとした時間を過ごして頂きたい

溜まったモノを吐き出してほしい

いつも考えている毎日の献立の事だったり色々な大変な事を数時間だけでも忘れてほしい

常に美に対してわくわくしていた20代の気持ちを思い出してほしい

 

そう思って施術をしています。

 

美しさの表現は人の数だけある

 

頑張っている貴方だから引き出せるキレイ&かわいいがあります。

お子様に愛情を注いでいる貴方だからだせる優しい笑顔があります。

 

いつも頑張っている姿勢は内面を磨きます。

心の中からでてくる想いは外面に滲みでてくるものだと思います。

どうかその想いを大事にしてもらいたいです。

 

流行りを追っていた20代の頃とは違う表現の美しさを引き出せる様に。

そのお手伝いをさせてもらえたら僕たち美容師にとってこの上ない幸せです。

ページトップへ